てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › つぶやき › 少子化に輪をかけるような

少子化に輪をかけるような

私にしちゃめずらしく続けて事件の話

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070829/jkn070829006.htm

これで私が問題にしたいのは
交通事故じゃなくて
受け入れ病院が二時間後にしか見つからなかったってとこ

沖縄では、というか
私のまわりではあまり聞かれない「救急患者のたらいまわし」
それでも聞けばあるらしい
特に「産科」と「小児科」
医者が少ないってこと、ハードな科だってこと
こんなんじゃ 少子化は進む一方だよね


産科について聞いた話
出産について。
産まれるまでの経過は診るけど
出産は別の病院でしてくれ、という病院が増えてるんだそうだ
出産って時間を選ばないでしょ
夜中に医者や看護婦などのスタッフを集めるのが大変だそうだ
それがいやなら「計画出産」ってことになるんだろうけど・・・

なんだかな
それでいいの?って思う

私が人間ドックを受けた病院
総合病院で、けっこう規模も大きい
それが・・・
産科は本土からの派遣医だそうだ
それも、近いうちに引き上げていって、その病院に産科医はいなくなる可能性があるらしい

産科のない総合病院

聞けば、けっこうあるらしい・・・・

いいの?それで・・・
子供、産めない世の中になってきたよ。。。


少子化に輪をかけるような

タグ :ショック

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
いよいよ始まります
いよいよ始まります (2014-07-21 09:06)

ミーハーだから
ミーハーだから(2014-07-19 22:33)

前へ
前へ(2013-04-06 18:59)

2007年08月30日 01:20
Posted by ☆みや☆
Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
俺は少子化になって良いと思ってる人だけど
子供は安心して産める環境は作って欲しいね
下の記事も そういうサイトを残す(ある)事自体なんだかな~って感じだよ
Posted by ⊂ y α г u⊂ y α г u at 2007年08月30日 14:10
ケータイからなので、リンク先の記事がわからないけど、たぶん、救急車が受入先探しに手間取って、妊婦さんが流産、って言うニュースのことかな?

胸が痛くなるニュースでしたね。

深刻な高齢化が進んでいるのに、新しい命を、ようこそ、と迎えられない社会、何かが間違ってるよね。
Posted by のびのび at 2007年08月31日 00:33
一海さんっていい人だね。
Posted by sakiki at 2007年08月31日 17:47
★チャルさん

安心して子供を産むことができて、安心して暮らせる社会なんだと思うんですね。
それと、安心して老後を遅れる社会。
また、消費税を上げようとする動きも・・・
それより、税金の無駄遣いをやめてくれぃ!って思うのは私だけでしょうかねえ



★のびのびさん

そうそう、それだよ
何が間違っているのか
何をどうすればいいのか
私にゃよーわからんけど
どーにかしないと!って思うよ・・・



★sakikiちゃん

え・・・(///∇//)テレテレ
ありがとです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でも、私はすでに子供を産み終わったけど
sakikiちゃんはこれからなんだから。
その頃にはもう少しいい世の中になってるといいね
Posted by 一海(かずみ)一海(かずみ) at 2007年09月01日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。