てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 楽しい毎日 › 元気村、第三弾

元気村、第三弾

第一弾=バナナボート
第二段=カヌー
ときたので、第三弾はTシャツの珊瑚染めです
珊瑚染めといっても
染料が珊瑚を使ったもの、ではなく
珊瑚で模様をつける、というものでした

元気村、第三弾まず 好きなサイズのティーシャツに色をつけます
けっこうコツがいって
それがわかるのに、しばらくかかりました・・・
人の失敗を見て、理解するってことも^^;
私は最初にあせって 大失敗をガイコツ
うすーく色を抑えて
それを根気よく繰り返す、ってのがベストでしたね

元気村、第三弾色をつけたら
次は乾燥
薄く色付けしていたら
すぐに乾きます^^

元気村、第三弾そして アイロンをかけて仕上げ
裏からかけて
次に表
アイロン・・・私は苦手です汗
腺、入りまくりでしたガ-ン

元気村、第三弾出来上がり♪赤
アイロンで仕上げると
それなりに見えるから不思議です^^
ちびも上手に仕上がりましたよ

私は・・・・内緒ですダウン



元気村、第三弾


 
この日、夕飯には ホテルから少し行ったところの
朝日食堂というステーキ屋さんに行きました
元気村、第三弾臭いがつくよねーってことで
珊瑚染めしたTシャツを
みんなで着ていくことにキラキラ 
一人だと恥ずかしいけど(なんでよ^^;)
みんなでつけたら怖くない!?てことで・・・

お肉は・・・たいへんおいしゅうございましたハート

ところで
お肉の前にスープとサラダが出てくるんですが
「これ全部食べないと 肉食べたらだめだからねグー
という母親軍団の言葉に
キライなピーマンやらトマトやらを必死こいて食べてた子ら

ところが ちびはどーもこれでお腹いっぱいになったらしく・・・
お肉を半分も食べられませんでしたアガ!(痛い!)
(ちびのお肉は次女がほとんど食べてしまった)

ここでも かわいそうだったちびでした。。。。^^;


タグ :旅行体験

同じカテゴリー(楽しい毎日)の記事
うみー!
うみー!(2013-07-23 11:42)

クロスの張り替え
クロスの張り替え(2012-11-15 22:41)

玉ころがし♪
玉ころがし♪(2012-09-04 13:55)

この夏初泳ぎ!
この夏初泳ぎ!(2012-08-20 20:12)

自治会の夏祭り
自治会の夏祭り(2012-08-19 09:23)

冷やしうどん
冷やしうどん(2012-08-14 17:13)

2007年08月25日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。