てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 楽しい毎日 › 本部元気村へ!

本部元気村へ!

前日まで、なんの予定も考えていなくて
当日、実家で相談・・・・
帰省してた従妹が行ってよかったという「本部元気村」へ行くことに決めました!
本部元気村へ!

ここへは数年前に 親子で行ったことがありますが
その時からかなり充実したプログラムになっていました


私たちは 3種目で3000円というコースを選んで体験
(夏休みに限り一週間前から予約OK)

バナナボート
カヌー
珊瑚染め


を チョイス

ちびは バナナボートは無理かと思って(本人も選ばなかったし)
二人で別プログラムにしようと思っていたのに
直前になって、心変わり・・・・・大丈夫か?^^;
予約なしでのチョイスだったので あいてる時間に大慌てで着替えして体験!
ちびへの意思確認もそこそこに、実は私もこわごわで^^;
さっそくボートに飛び乗りました

たった15分の体験が・・・・
なんて長い時間に感じたことでしょう。。。。

怖い~~~がーん  大丈夫、お母さんいるからっ汗
いやあ~~アガ!(痛い!)  ほらほら、お母さん捕まえてるからっ汗
止めて~~ガイコツ  止まらないって・・・^^;
落ちる~~ダウン  だから 落ちないって汗


私の隣で泣き叫ぶちび・・・
15分間、ずっとですタラ~
私は、右手で自分の体重を支えがーん
左手でちびを抱きかかえ・・・
ガ-ン

おかげで 右腕がガクガクですわ^^;

泣き叫ぶちびに 他の子供たちってば・・・
「ちび、うける~~(爆笑)」だって・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


泣き喚いているので
水が目に入った~痛い~ だの
鼻水が出る~ だの
隣の私もどうしようもなくて・・・・

でも、悪いけど 笑った・・・^^;

本部元気村へ!


 

お昼を挟んで 次はカヌー体験
これは50分ほどのプログラムです
はじめに漕ぎ方を習って
あとは 自転車と同じだって・・・・えと、カラダで覚えろってことですね^^;
(ちなみに、自転車には去年やっと乗れた私です)

ひっくり返ったのは見たことない、という次女の言葉を信じて
(私は泳げないし水が怖い)
ちびと二人で乗りました

最初はちびもこわごわで、今にもひっくり返りそうでしたが
そのうち漕ぎ方もなんとなくわかって
ちびの使い方(爆)も なんとなくわかって(笑)
けっこううまいこと進むようになりましたね
うん、これはお勧めだな(みなさんへ)

余裕も出てきたので周りを見ると
妹二人の大人ペアが一番下手だったみたいベー
子供たちのほうが 上手になるのは早いですね

少し沖にでると 水の中も見えて(透明度抜群!)
気持ちがよかったです^^

腕もだるくなった頃、時間はやってきて
私にとってはいいくらいの時間でした
(子供たちにとっては当然足りない^^;)

ちびもこれには満足してくれたようです


さて、次は珊瑚染めへ。。。。。続く


タグ :旅行体験

同じカテゴリー(楽しい毎日)の記事
うみー!
うみー!(2013-07-23 11:42)

クロスの張り替え
クロスの張り替え(2012-11-15 22:41)

玉ころがし♪
玉ころがし♪(2012-09-04 13:55)

この夏初泳ぎ!
この夏初泳ぎ!(2012-08-20 20:12)

自治会の夏祭り
自治会の夏祭り(2012-08-19 09:23)

冷やしうどん
冷やしうどん(2012-08-14 17:13)

2007年08月24日 16:00
この記事へのコメント
きゃーわかります。わかります!
子供がパニクってる時って
かわいそうだけど、可笑しくて笑えますよね!
楽しい体験沢山ですね♥
Posted by zoezoe at 2007年08月24日 16:35
★zoeさん

そうそう
かわいそうだけど
かわいくて笑っちゃいました^^;
それは 子供が思ってるほど 切羽詰った状況ではないのを
大人は知ってるからなんだけどね
子供にしてみれば
「こんなに怖いのにお母さんは笑った」って思うんでしょうね^^;
Posted by 一海(かずみ)一海(かずみ) at 2007年08月24日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。