てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 楽しい毎日 › 古民家(こみや)食堂

古民家(こみや)食堂

私には珍しく グルメ(?)レポです

今日は休日出勤で
夕飯を作る元気もなかったので 外食することに
昨日見つけた食堂に行ってきました

古民家(こみや)食堂

←これ、メニューなんですけどね

住宅地の細い坂道の途中にあって
なんか びっくりでした



概観はこんな感じ
古民家(こみや)食堂古民家(こみや)食堂

外にもテーブルと椅子があって
条件がよければ外でも食事が出来そう
高台に位置してる店なので、
外で食事もいい感じかも
(ただし、虫が気になるかな・・・)

古民家(こみや)食堂古民家(こみや)食堂古民家(こみや)食堂 
なんかね
古民家と
昭和レトロを
イメージしてるらしく
店内は
それっぽい感じがしました
いろいろ おもしろいものも
見つけましたよ

古民家(こみや)食堂いつのかわからないけど
雑誌の宣伝・・・?
「身の上相談実例集」
 いつの時代もあるのね^^;
「女優さんの魅力はどこから生まれるのか」
 「女優」に「さん」をつけるあたり・・^^
「孔雀妻・哀艶小説」
 なんじゃ そりゃ^^;

古民家(こみや)食堂
あと、ご飯のお代わりもできるそうです(爆)

そうそう、次女は沖縄そばを食べたんですが
「感触が違う」そうでした
そしたら・・・・ 古民家(こみや)食堂
「沖縄そばは
たまごのかわりに
うっちんを使用しています」
だそうです・・・・

あ、なんか 食事のレポートしてないね^^;
古民家(こみや)食堂
私が食べたのは「豚汁定食」
まあまあ おいしかったです^^

古民家(こみや)食堂
そして 次女が頼んだ
(もちろん食後に)
アイス&ぜんざい
これ、きなこと黒蜜がかかって
すっごいおいしかったです^^


全体として値段の割りにボリュームはあったと思います
味もまあまあ^^
駐車場も広々
南風原町 サザンヒルの前の道を与那原向けに
最初の信号を左折
200mほどいくと左手にあります



うん、ちゃんとレポートになってる?



古民家(こみや)食堂


 
でもね
次女は もう行かないそうです・・・
「定食屋は嫌い」なんだって・・・・
安くていいのにな・・・ぐすん


タグ :夕飯外食

同じカテゴリー(楽しい毎日)の記事
うみー!
うみー!(2013-07-23 11:42)

クロスの張り替え
クロスの張り替え(2012-11-15 22:41)

玉ころがし♪
玉ころがし♪(2012-09-04 13:55)

この夏初泳ぎ!
この夏初泳ぎ!(2012-08-20 20:12)

自治会の夏祭り
自治会の夏祭り(2012-08-19 09:23)

冷やしうどん
冷やしうどん(2012-08-14 17:13)

2007年06月24日 23:24
この記事へのコメント
「定食屋は嫌い」って
カッコイイ。言ってみたいです。
さらりと言ってみたいです。さらりと。
Posted by zoe at 2007年06月25日 09:04
先日はどうも♪
古民家食堂、私も何度か行ったことがあります。
一海さんのグルメレポート分かるような気がします。
お店の雰囲気や骨董品など
食事に行き着くまでに
あれもこれも気になるものがいっぱいですよね。
ただ、お店前の急坂は、雨の日にスリップしやすいので要注意です♪
Posted by 中里智英子 at 2007年06月25日 17:07
★zoeさん

次女は「畳の店は嫌い」なんだそうです^^;
和風スイーツは好きなくせに(笑)



★中里さん

こちらこそ、失礼しまして^^;
そうそう!お店の雰囲気がよかったんです
なんでもあり!って感じで^^

あの坂道はくせものですね
私も雨の日は避けてますよ(笑)
Posted by 一海 at 2007年06月25日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。