てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › つぶやき › GWと大型連休

GWと大型連休

なんてことのない ラジオネタです

先日 聞いた話(FM沖縄より)

黄金週間(ゴールデンウィーク)というのは
この時期
映画館のお客の入りが 通常より大きく増だったので
映画館関係者が
「なんてすばらしい週なんだ」ということで使ったのが始まりだとか

ところが この時期にも仕事をしている人は多くいるのに
黄金週間とはいかがなものか、と
某国営放送は 「大型連休」という言葉を使ったそうです
それは 今も受け継がれてるらしい



ふーん・・・・・・

そうなんだ・・・・・・

と、国道329号線を走りながら聞いたのでした・・・・終わり



オチがなくて
すいません汗 汗 汗

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
いよいよ始まります
いよいよ始まります (2014-07-21 09:06)

ミーハーだから
ミーハーだから(2014-07-19 22:33)

前へ
前へ(2013-04-06 18:59)

2007年05月01日 23:30
Posted by ☆みや☆
Comments(6)つぶやき
この記事へのコメント
ハロー・グッデイかな?
Posted by BUN2 at 2007年05月02日 08:49
オチつかないですね(笑)
Posted by かんのり〜 at 2007年05月02日 16:21
ほほぉ。ゴールデンウィークなのは、もともとは、『おりゃぁ、稼ぎ時だぜぃ』的なとこから来てるって事?
holidayする側の目線じゃないのが、へぇ〜ボタン連打ポイントですねぇ。
Posted by のびのび@ケータイ at 2007年05月02日 18:09
★BUN2さん

あ、聞いてた~?
たぶん、そうだったはず^^



★かんのり~さん

すいませ~ん(●´ω`●)ゞエヘヘ



★のびのびさん

でしょでしょ~
私的には かなりの「へぇ~」だったんだけど・・・^^;
あと、ムキになって 他の言葉を作っちゃうところが
某テレビ局らしいかな、と^^
Posted by 一海 at 2007年05月02日 18:46
中国語でも「黄金周(週間)」って言うよ。
どっちがパクった?(笑)

えっと、それから、国営放送→公共放送、ね。
Posted by びん at 2007年05月03日 12:29
★びんさん

へ~ そうなんだ
私は自分で調べたわけじゃないからなー

あはは、気をつけます^^
Posted by 一海 at 2007年05月04日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。