てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 楽しい毎日 › 米がない!

米がない!


夕方、次女が電話をかけてきた…

もっと早く言え〜

しかし、私が帰宅してから米を研いだのでは
夕飯が遅くなる



ってことで
冷凍ご飯を使って
予定のおかずを細かくし
しょうがやき豚肉焼き飯にしました〜(^^)

なかなかんまぃよ(^^)

同じカテゴリー(楽しい毎日)の記事
うみー!
うみー!(2013-07-23 11:42)

クロスの張り替え
クロスの張り替え(2012-11-15 22:41)

玉ころがし♪
玉ころがし♪(2012-09-04 13:55)

この夏初泳ぎ!
この夏初泳ぎ!(2012-08-20 20:12)

自治会の夏祭り
自治会の夏祭り(2012-08-19 09:23)

冷やしうどん
冷やしうどん(2012-08-14 17:13)

2007年02月20日 18:57
この記事へのコメント
米がないっ!ごはん人一家の我が家ではありえないことですぅ。
冷凍庫のストックも軽く丸一日分あるかも。
にしても。うまそうだ。
焼肉と白いごはん。なんて幸せなめにぅ。
冷凍ごはんとか、真空パックのチンするのとか、意外といけますよね。
Posted by のびのび@ケータイ at 2007年02月20日 19:42
フムフム・・・次はこの手で給料日まで過ごせる ありがとうございました^^v。
Posted by さとか at 2007年02月20日 20:00
★のびのびさん

我が家も「米」一家なのに
米当番は次女なんですが
研いでしまえば 残りがどれだけってことも
忘れてしまうようです^^;
その辺が子供よねー

残ったご飯は冷凍庫に!我が家の鉄則ですね
滅多に残らないけどね^^;



★さとかさん

残ったご飯は冷凍保存!
イザと言うときに助かります・・・・
Posted by 一海 at 2007年02月20日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。