てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 楽しい毎日 › 大掃除パートツー

大掃除パートツー

昨日の土曜日は 我が家にてモアイでひた
去年の春に
「これからもあいは 各メンバー宅にて持ち回りをします」ということになり
うちは 1月当番でありました
(年末の大掃除で綺麗になってからできるだろうとの魂胆)

年末の二日間とモアイ当日で
リビングとキッチンとトイレは なんとか人に見せられるくらいになり・・・汗

おかげで、ワタシの部屋は物置部屋&開かずの間となりましたが

無事、モアイ開催となったのでした
大人10名、子供多数・・・・

子供って、どこででも遊ぶのねー
改めて実感・・・・

しかし・・・ホストって疲れるのねー
何度も経験してると思われるこの方
あらためて尊敬いたしまひた。。。。

これだけ我が家に人を呼んだのって
何年ぶりだろう・・・・
そして 何度目だろう・・・・・

みんなが帰るまで食べる気も起こらず
(でも、飲んだけどカクテル・・・^^;)
終わりごろには にーぶいかーぶいしてまひた

うん、このくらいなら 我が家で例のコトもできるかも(爆)



人気blogランキング参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪



  時計
この日は
毎日の日課となった 納豆とエクササイズはできませんでした。。。


同じカテゴリー(楽しい毎日)の記事
うみー!
うみー!(2013-07-23 11:42)

クロスの張り替え
クロスの張り替え(2012-11-15 22:41)

玉ころがし♪
玉ころがし♪(2012-09-04 13:55)

この夏初泳ぎ!
この夏初泳ぎ!(2012-08-20 20:12)

自治会の夏祭り
自治会の夏祭り(2012-08-19 09:23)

冷やしうどん
冷やしうどん(2012-08-14 17:13)

2007年01月14日 22:49
この記事へのコメント
掃除をする動機には、他人を家に招待することがいちばんかも。
やはり見られると意識すると
どんなふゆくさらーの私でも掃除はします(苦笑)。
Posted by 中里智英子 at 2007年01月15日 11:55
我が家はいつも宴会してるので
掃除を来た人が手伝ってくれます
いいでしょ(笑
最近では我が家で宴会するのを嫌がる人も出てきてますが強制的に出席させてます
Posted by BUN2 at 2007年01月15日 14:50
★中里智英子さん

ほんと、人に見られるっていうのが
家をきれいに保つのに一番いいのかも~^^;
でも、「この人は大丈夫」ってのがでてくると
とたんにしなくなっちゃうよー



★BUN2さん

それはいい考えだ!
これもBIN2さんのお人柄?
Posted by 一海 at 2007年01月16日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。