てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 三女のこと › サンタさんの正体

サンタさんの正体

みなさんのお子さんたちは
サンタさんを信じてますか?
いくつまで信じてましたか?

小学校4年生の3女は サンタを信じてました
はい、過去形です汗
つい最近まで 信じてました
友達の影響もあり、何度も私に
「本当にいるの?」と聞きながら
それでも 信じたかったのかもしれません
そう、
信じている、というよりも 信じたいのかもしれませんね

しかし。。。。

今年はどうしても サンタの都合が悪く・・・・・アガ!(痛い!)
(予算もろもろ)
とうとう 真実を明かしてしまったのですタラ~

え?
じゃあ、 あの時のあの手紙も読んだの?

と ショックだった様子・・・・
当たり前だけどね

「でね、ちびにはこのことナイショにしててね
 チビにはまだ信じてて欲しいから」

という 母の勝手な願いを
素直に聞いてくれた3女に 感謝です。。。。



トイザラスで ちびの欲しいプレゼントを買うとき
「サンタさんのかわりに お母さんが買っておくんだよ」
なんていう 無理やりな理由に乗ってくれて
一生懸命、ちびを説得してた3女でした。。。。ハート





人気blogランキング参加してます。続きの前にクリックしていただけると嬉しいです^^♪


  サクラ サクラ サクラ 
長女も次女も 小学校の3,4年生くらいまで サンタさんを信じてました
私の演出がよかったのね<( ̄- ̄)> エッヘン!

ところが ある年 サンタの正体に気がついた長女が
いたいけな次女に真実を明かしてしまったのです

次女はいまだに
「うすうすは気がついていたけど
 もっと 長い間 信じていたかった」

と、ちょっと根に持ってる風です(笑)


同じカテゴリー(三女のこと)の記事
やたっ!
やたっ!(2012-03-14 10:35)

買ってしまった(^_^;)
買ってしまった(^_^;)(2009-07-12 07:41)

卒業おめでとう!
卒業おめでとう!(2009-03-19 10:04)

オムライス♪
オムライス♪(2009-01-26 00:32)

職場見学
職場見学(2008-12-14 10:12)

2006年12月24日 09:06
この記事へのコメント
おはようございます!
サンタさんの正体を明かしたんですね~。
でも、皆これくらいの歳に知るんじゃないんですかね~。
私もそれくらいの歳の頃だったと思うんですが・・・
親がサンタというのは、やっぱり友達の情報で早く知っちゃうんですよね。
私の場合、あえて親サンタに高いのをおねだりしてたんですけど
今考えると、ヤナワラバーですね。r(^0^;)ポリポリ
Posted by R-mama at 2006年12月25日 08:04
★R-mamaさん

クラスの友達はもうすでに知ってるのに
どうしても信じることをやめない3女は
「お母さんは知らないはず、サンタさんしか知らないはずだ」と思ってることがあったんですね
長女や次女も同じでしたけど^^
やっぱり 私の演出がよかったのかな(自画自賛)
でもー高価なものをいくつも注文するので
とうとう打ち明けちゃいましたよ^^;

>私の場合、あえて親サンタに高いのをおねだりしてたんですけど
長女はそうでしたねー(笑)
バレバレだったので 撃沈してましたけどねー^^
Posted by 一海 at 2006年12月25日 19:10
私の妹も親からサンタの招待を聞いたとき『娘の夢を壊す親』と言っていましたよ〜(^^ゞ
Posted by 妃 at 2006年12月28日 21:13
★妃さん

本当は 私の口から言うのも辛かったんですが
放っておくと 言いたい放題だったこともあって
今年はいいかなって 思ったんです^^;
懐の都合もあったし^^;
後で後悔するかなあ
Posted by 一海 at 2006年12月29日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。