てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 楽しい毎日 › 本番さながら・・・・・?

本番さながら・・・・・?

昨日、消防訓練がありました。
救急車や消防車がきて、本番さながら・・・・うーん
どうも、訓練する人に いまいち真剣味がタラ~
ま、それはしかたないですね
この訓練が、いざというときに役に立つといいなー



昨日は風がけっこう強かったので
はしご車のはしごもかなり揺れていました
上に乗ってる人は怖かっただろうなあ
でも、一度乗ってみたい~ 訓練でもない限り乗れないしね

同じカテゴリー(楽しい毎日)の記事
うみー!
うみー!(2013-07-23 11:42)

クロスの張り替え
クロスの張り替え(2012-11-15 22:41)

玉ころがし♪
玉ころがし♪(2012-09-04 13:55)

この夏初泳ぎ!
この夏初泳ぎ!(2012-08-20 20:12)

自治会の夏祭り
自治会の夏祭り(2012-08-19 09:23)

冷やしうどん
冷やしうどん(2012-08-14 17:13)

2006年11月30日 22:00
この記事へのコメント
職場でも時々やりましたね~!
最近ご無沙汰だけど・・・((笑
どうしても、必死にはなりきれない所が~
ヾ(_ _。)ハンセイ…
あの上、乗ってみたいの?Σ(='□'=)ウッソー!?
σ(・・*)アタシは絶対、無理!
Posted by keiさん at 2006年11月30日 22:43
うわぁ。膝が笑いそうな高さですなぁ。
風も合わさると………無理だ(*_*)
一海さんって、高いところOKです?
私は、ジェットコースターも、観覧車も平気だけど、東京タワーの足元のガラスを覗き込むのは無理です。
Posted by のびのび@ケータイ at 2006年12月01日 00:53
私は火事で避難したことがありますが、
煙にまかれた時は、一瞬頭が真っ白になりましたよ。
こんな所(職場)では死ねない!って、強烈に思ったものです。
で、慌てて13階ベランダから非常用のハシゴで下まで降りましたが、
翌日は全身筋肉痛!妊婦でしたけどね。
屋上に行ってヘリに乗ればよかったと思いましたよ。

避難訓練はサボっちゃいけませんね。
本番慌ててしまいますから。
Posted by るる丸 at 2006年12月01日 11:42
★keiさん

やっぱりねー
なんか、照れちゃうというか・・・^^;
高いところ、わりと好きなんだよねー
おもしろそうじゃない???



★のびのびさん

最近、ジェットコースターなんかは無理だけど
高いところはけっこう平気です^^v
足元がガラス・・・・おもしろそうかも^^



★るる丸さん

妊婦ではしごですかー!
ですよね、命がふたつかかってるもんねえ
訓練は やっぱり身体で覚えるしかないと思います
いざとなったとき、思考力って落ちてますからねえ
Posted by 一海 at 2006年12月01日 13:59
はしご車乗った事ありますよ~

義父が、消防署員だったので
毎年の出初式に、子供達を連れて出かけていて
その時に、乗せて貰いました
。。。が。。。高いです
見晴らしは良くて、命綱付きでした
私は高い所が大丈夫なので楽しかったです♪
Posted by kuniko at 2006年12月03日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。