てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 楽しい毎日 › 男前豆腐

男前豆腐

中里さんとこにもありました
「男前豆腐」のお豆腐
時々あちこちでHPを見かけます
どこで見かけたか・・・?忘れてる^^;

昨日、ジャスコでみて感激したのでぱちりチョキ

買おうかどうか迷ったんです
だって、普通のお豆腐より高いんだもん
ビンボー人の私にはどーも^^;

ところで 裏を見てみると
おもしろいことが書いてありました
読めますか?
normalのところは 普通の食べ方がかいてあります
お醤油で、とか
わさび醤油で、とか
abnormalのところには 別の食べ方が書いてあります
およそ、お豆腐にかけるものではないような
きなこ とか
めーぷるしろっぷとか
はちみつ、とか
オリゴ糖とか

ちょっとおもしろかったので写めしてみました


でも、中里さんは 黒蜜でも十分おいしいかも、と書いてありました
うーん・・・・そうなんだ
いつか私も挑戦してみようかな。。。

同じカテゴリー(楽しい毎日)の記事
うみー!
うみー!(2013-07-23 11:42)

クロスの張り替え
クロスの張り替え(2012-11-15 22:41)

玉ころがし♪
玉ころがし♪(2012-09-04 13:55)

この夏初泳ぎ!
この夏初泳ぎ!(2012-08-20 20:12)

自治会の夏祭り
自治会の夏祭り(2012-08-19 09:23)

冷やしうどん
冷やしうどん(2012-08-14 17:13)

2006年11月30日 15:30
この記事へのコメント
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪男前~

私もずっと気になってるんですが・・・
そうですか~、ジャスコにあるんですね

男前なら、試しておかないと・・・
ね、一海さん( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by よんな~ at 2006年11月30日 15:37
関東では普通に近くのスーパーに売ってるんですけど、
私はまだ3回しか食べた事ありません。
風に吹かれて・・は本当に口の中でとろけます(^^)
絹豆腐の好きな私にはたまらないんですけど、
しっかりした木綿豆腐が好きな旦那は「柔らかすぎ」って言ってましたw
そうそう、高すぎて何かの記念日とかお客さん用にしか買えませんけどね(^^;)
Posted by mirai at 2006年11月30日 22:35
「風に吹かれて……」は
おいしいですよね。お客さんが来たときに買ってみました。

きぬこしのやわらかいやつは、
「豆腐プリン」「豆腐杏仁」「豆腐パンナコッタ」「豆腐ヨーグルト」「豆腐レアチーズ」……
といった気分でいくと、けっこうデザート感覚で食べられるのではないかと思います。
あんずのジャムなんか、おすすめかも。

といいつつ、試したことはないんだけどねー。
豆腐杏仁のあんずジャムかけが好きなだけ。でも「きぬこし+あんずジャム」
ぜったいおいしいはず。
Posted by たま at 2006年12月01日 07:11
★よんな~さん

はい・・・男前なら 絶対に試してみないとねー(意味よw



★miraiさん

やっぱり高いよねー
そっかぁ 美味しいんだ・・・
何かアニバーサリーを無理やり作って 勝手食べてみようかなぁ(笑)



★たまちゃん

試したことないのに、勧めるなよー^^;
なるほど、杏仁豆腐感覚なんだ・・・
なら 私も好きになりそうだねえ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Posted by 一海 at 2006年12月01日 13:54
私も先日リウボウで発見!!
しかし。。350円って
豆腐の値段ではないって事で
丁重に棚に戻してきました(^^ゞ
Posted by kuniko at 2006年12月03日 23:09
いろいろな角度から写真撮っていたんですね。
売場で写メしている一海さん、かなりあやし気ですね♪
Posted by 中里智英子 at 2006年12月05日 00:10
★中里さん

え・・・そうなんです~
きっとあやしかったと思われます^^;
でも、最近はきっと あんな姿も多かろうかと・・・・爆
Posted by 一海 at 2006年12月05日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。