てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 楽しい毎日 › 芸術の・・・

芸術の・・・

うちは のどかな田舎の一軒家
近くにジャ○コはできましたが
それでも 静かな住宅街ですが

ここに越してきた頃から 休みの日にたまに聞こえるトランペットの音
音源は「あのあたり~」ということはわかるけど
どこの家、とまでは・・・
で、けして上手ではありません
一年たっても 二年たっても・・・・・ガ-ン
時々、思い出したようになってます
苦情が出ないのは・・・・田舎だからなんでしょうね

別方向から、ピアノの音も聞こえます
(我が家にもあるし)
こちらは 上達の兆しも見えますが
ある程度 聞ける腕前になると
ふっと 聞くことができなくなります
飽きたのね・・・^^;

そして 今朝。。。
鍵盤ハーモニカのような音が ずっとしていました
息が安定しないのでしょう 音が震えています
危なっかしいビブラートのようです
空腹だから聴けるのかも
満腹だと 食べたものが出て行ってしまいそう・・・・アガ!(痛い!)

楽器ではないけど
週末になると 隣近所では 親子で大声でコミュニケーションをとっている声が聞こえます
遅くまで走り回る子供たち
それに呼応する親の声・・・・・・
何やらで 何やらを打ち鳴らしているような音も・・・・・



田舎っていいね~
虫の声だけじゃないのよ・・・・・秋・・・・の・・ヒトコマです





芸術の・・・人気blogランキング参加中です^^ クリックよろしこです^^

同じカテゴリー(楽しい毎日)の記事
うみー!
うみー!(2013-07-23 11:42)

クロスの張り替え
クロスの張り替え(2012-11-15 22:41)

玉ころがし♪
玉ころがし♪(2012-09-04 13:55)

この夏初泳ぎ!
この夏初泳ぎ!(2012-08-20 20:12)

自治会の夏祭り
自治会の夏祭り(2012-08-19 09:23)

冷やしうどん
冷やしうどん(2012-08-14 17:13)

2006年11月03日 21:25
この記事へのコメント
おうちの回りから・・・
カラオケ。。飲み屋近い。。
男女の喧嘩の声。。。
猫の発情時の声。。。
宮古なまりなニワトリの声。。。
退屈しません(^^;
Posted by 島吉 at 2006年11月03日 21:50
★島吉さん

お互い・・・・よい環境ですね~^^;
Posted by 一海 at 2006年11月04日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。