てぃーだブログ › 道草しましょ☆彡 › 三女のこと › 眠れない夜は

眠れない夜は

体調不良で ちびは早々に寝てしまい
一人 暇そうな3女
9時を過ぎたので もう寝るように促すが

眠れない~~ぐすん
と、訴える^^;

眠れなければ勉強でもしたら?
眠れるよ^^

無責任な発言をする母・・・・
教科書開いて眠くなるのは
母だけだって・・・・・^^;

しばらく 寝室からいなくなって どこへ行ったのかと思ったら

リビングで勉強してるがーん
あらま・・・・^^;
宿題やってるよ

それも、よけいに目がらんらんと・・・・

3女は 自分で決めたことができるまでは
途中でやめられない性格
進まなくても、やめられないのだ
やる気が全然起きなくても
始めてしまうと やめられないのだ

そして・・・・
眠れない時間はさらに長くなったのでした^^;


眠れない夜はへんに頑張り屋の3女に拍手~~

同じカテゴリー(三女のこと)の記事
やたっ!
やたっ!(2012-03-14 10:35)

買ってしまった(^_^;)
買ってしまった(^_^;)(2009-07-12 07:41)

卒業おめでとう!
卒業おめでとう!(2009-03-19 10:04)

オムライス♪
オムライス♪(2009-01-26 00:32)

職場見学
職場見学(2008-12-14 10:12)

2006年09月17日 22:55
この記事へのコメント
偉いねぇ~♪爪のアカ下さい...
頑張って勉強しているのね~♪⌒ヽ(*゜O゜)
我が息子は、そのセリフを言うと、
即行!!布団へ走ります... ((笑
寝不足はお肌に悪いから気をつけてね!!!
Posted by keiさん at 2006年09月18日 00:06
コメントありがとうございました。
えっ!?
連休中の夜に勉強なんて・・見習いたいです!
じゃなくて、ウチの子ども達にも見習って欲しいです(^^)
ウチは未だに毎晩夜9時から読み聞かせタイムで、
そのまま一緒になって寝てしまう母です(汗)。
そして、こうして夜中に目が覚めるのです(^^;
Posted by mirai at 2006年09月18日 02:36
★keiさん

それがですねー
あまり偉いとは言えないんですよね
もっと早くからやっていれば・・・
まあ、やるだけ偉いんでしょうか
やらないなら開き直ればいいものを
やっぱり寝れない小心者なんですね^^;



★miraiさん

どうもありがとうございます^^
読み聞かせ・・・すでに長いこと放棄してます^^;
自分で読めるんだから自分で読め!って感じでs(汗)
でも、一緒に寝ちゃうのは同じ(笑)
そして夜中に目が覚めちゃうんですよねー^^
Posted by 一海 at 2006年09月18日 08:36
おじゃまいたします☆
コメントありがとうございました~♪
3女ちゃん。。。すぐ諦めてしまうワタシにとっては
羨ましいですよ!

結果じゃなくて、その過程が大切だと思います^^
いつか、好きなものを見つけると、ぐんぐん伸びていくんじゃないでしょうか?^^

3女ちゃんガンバレ~~~!
(って、ますます寝れなくは。。。なりませんように・笑)
Posted by きんねぇ at 2006年09月18日 09:17
★きんねぇさん

「その過程」ですねー
私はついつい 目先のことばかり気にしてしまいます^^;
こうやってブログに書くのも
忘れないためになんですけど・・・

この先、伸びていくといいな^^
昨夜は さすがに途中でやめさせて。
ベッドインで速攻寝てました(笑)
やはり・・・教科書効果?(笑)
Posted by 一海 at 2006年09月18日 09:55
三女さん、えらい!!
<自分で決めたことができるまでは
<途中でやめられない性格
うちの子。
<今日できることも明日に
<明日になったらまた明日。
いつになったら片付くんだろう・・・
Posted by ウル猫 at 2006年09月18日 11:16
★ウル猫さん

3女も「明日できることは明日する」ですが
時々みょーに勉強熱心になることがあります
熱心ではないか・・・怒りながらやってるし^^;
謎の生き物です^^;
Posted by 一海 at 2006年09月18日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。